社交ダンサーの起業への道

社交ダンス、社交ダンス衣装、ドレス、競技会。 ダンス界について。 時事ネタを取り上げながら、自分が思っていることを発信します。

2016年05月

カッピング!またの名を 吸い玉療法とも言います。


整体で背中にカップつけたことありますか?
カップの中を真空状態にして肌にくっつけるやつです!

カッピングは滞った血流をよくする昔からある民間療法です!


体内にたまった血(汚血)を皮膚の表面に引き上げることで血液の流れをよくして、体調を改善させる療法です。


キスマークをつけるのと同じ原理で皮膚表面の吸い上げます。
方法は、カップや筒を用います。
カップの中を真空状態にする。
そうすると、毛細血管内の汚血を引っ張り上げることができます。


カッピングの効果は血行が良くなり、体調改善!


マッサージ効果
アンチエイジング効果
自律神経の調整
内臓器官の活性化などの効果

が期待されます!

鍼と同様の効果が期待されます。
鍼よりも広範囲に刺激を与えることができます。


カッピングを下部分は肌の色が変化します。


薄いピンク色・・・血液の流れは良好

紫色・・・あまりよくありません。血流が悪いです!

黒い紫色・・・身体機能が相当弱ってます!

色が変わらない・・・脂肪が厚すぎるか、血行が悪すぎる可能性があります。


このカッピングの器具は整体などの専門の治療院にしかありませんでした。


それが、今では、楽天でも売っているではないですか!!


そして、昨日コンビに行ったら、雑誌の付録にカッピングシリコン2個ついてるではないですか!
750円でついてるなんてラッキー!!

早速試してみました。


痛いところペタペタ付けました!一か所につき1-2分程度で十分らしい。

吸い上げられているので結構痛い。

でも悪いものが吸い上げられていると思うと、うれしくなりますね。

背中、首、肩、腰、やりました。


首、背中が紫色で、他はピンク!

首、背中相当やられています。


次の日起きたら、なんか調子がいい!

気のせい??腕も回るし、腰も痛くない!

さすがに思い込みかと思いますが、毎日、こつこつ続けていけば、2週間ぐらいで血行が改善されるそうです。
試してみます!


ちなみに、今日職場で、首につけたカッピングのあとを、キスマークと間違われました

見えるところをカッピングする場合は注意が必要ですね!!



2016年 5月22日(日)に後楽園ホールで

プロB級ラテン競技会が行われました。


主催はEJーBDFです。



結果
↓↓
2016年 5月22日 プロB級ラテン競技会 結果!小山&榊組とは?

果たして結果は??

狭き門のA級昇級の切符。
今年は誰が手に入れるのだろうか。
どんなスターが生まれるだろうか。


今年から規定が少し変わり、1回競技会が減りました。
選手にとって得なのか、損なのか。

選手にとっては、競技会が減ることで、スケジュールに余裕が生まれます。
でも、1回でも入れないと、チャンスがなく1年が終わってしまうのも寂しいもの。


主催者の立場だとチケット売り上げがいいB級を減らすのは相当な理由があったのかな。
もったいない気がしますけど。

結果
↓↓
2016年 5月22日 プロB級ラテン競技会 結果!小山&榊組とは?


2016年 5月15日 東北オープンダンス選手権

場所:山形県山形市総合スポーツセンター

プロスタンダード&ラテンアメリカン結果
↓↓
2016年 5月15日 東北オープンダンス 結果!果たして優勝は?

他団体でもこの日、試合が多く行われており競技ダンスの日だった、5月15日。

東部総局の選手が多く出場する、東北オープン。
今年は山形で行われました。山形は東京から新幹線で3時間かかんないぐらい。

日帰りで帰れる距離ですね!

東北オープンはB、C級選手にとっては、降級規定がある試合です。
C級選手は1次予選突破、B級選手は最終予選突破すればいいんです。

A級選手にとっても、試合がないこの時期に、調整としてもいいですよね。

今回は、どんな成績だったのでしょうか?

2016年 5月15日 東北オープンダンス 結果!果たして優勝は?


ダンサーに、東北出身者が多くいますよね。
ラテンアメリカンで今回優勝した、中島先生のパートナーの奥山先生も山形出身。
山形県の酒田にある教室の次女さんだとか。







2016年 5月8日に今年2回目のC級スタンダードが行わました。

結果
↓↓
2016年5月8日C級スタンダード結果!初優勝は誰だ!?

2回目は横浜の大桟橋ホール。
きれいで広い会場です。

選手と観客席が近いので、観る側からしても迫力があっていいところです。

駅からの不便以外は、最高の場所ですね。


そこで驚きの結果が!!


1回でも3位以内に入ればB級昇級が決まります。

選手も教室のオーナーもまぐれでも実力でも、政治でも無理やりでも3位以内にねじ込みたいはず。

審査員同士でも駆け引きがありそうですね。

その中で実力を発揮して、B級昇級を決めていくカップルは誰か?!
もう2回は終わりました。
今年はいっぱいB級選手が生まれそうです。

次回は後期。

残り1回となりましたが、どこのカップルにもチャンスはあります。
果たして次のC級スタンダードはどうなるでしょうか?

結果
↓↓
2016年5月8日C級スタンダード結果!初優勝は誰だ!?

「あなたの人生、今のままで満足していますか?」


仕事は、大手に就職。
ばりばり働いて、部下を何人もかかえ指示を出す。
部下に慕われ、飲みにも連れていき、相談にのってあげる

プライベートも、結婚して、奥さんがいつも笑顔で送り出してくれて、帰りも暖かい食事を作って待っててくれている。
休みの日は、二人で遠出して笑顔が絶えない夫婦。
子供ができてからは、子供と遊園地にでかけて、ハッピーな家族。




社会に出る前までは、そんなハッピーな人生を想像していたのに。。




今では、仕事もうまくいかず、上司には怒られ、部下からは毛嫌いされている。上司と部下の板挟み状態。
給料も安いし、サービス残業は当たり前。


奥さんは、子供ができてからは俺に興味なし。
給料安いしかいってこない。

食事も、冷凍食品。


子供はなつかず、家では独りぼっち。
居場所がない。



そんな人生、楽しめていますか?


人生が楽しめない人の共通点は、自分の才能を眠らせていること。


自分なんて大したことないし・・・
このまま俺の人生終わるさ・・・


そうやって自分の才能を眠らせて死んでいくことは、人生を楽しめない人の典型です。

自分の才能の可能性にふたをするのはやめましょう!


人間の人生の可能性は無限大です!


人生一度きりしかないんです。


悔いなく生きて楽しもう!


あなたは成功するために生まれてきた!


そう思うことから始めましょう!

心=マインドにそうインプットすることで、人生が変わってくるんです。


あなたが突然大成功しても誰にも文句は言われない!

成功するしないは自分次第。

そして、だれも文句はいいません。

逆に言えばあなたが人生が楽しんでいなくても誰も助けてくれないんです。


新しい自分に生まれ変わるきっかけを紹介します。


本当に頭がよくなる 1分間勉強法の著者で、ベストセラー作家の石井貴士が主催している予備校です。
↓↓
毎月、新しい自分に生まれ変わる!【石井貴士の人生予備校】


登録すると、無料で7日間連続 音声セミナーをプレゼントしてくれます。


1週間聞くだけで、あなたの人生が変われる。

「最初の一歩を踏み出す、きっけを作ろう!」

↑このページのトップヘ