社交ダンサーの起業への道

社交ダンス、社交ダンス衣装、ドレス、競技会。 ダンス界について。 時事ネタを取り上げながら、自分が思っていることを発信します。

2017年10月

知らないことを知っている!

世の中に知ったかぶりの賢いといわれている人達が多い。

それは、今も昔も一緒。

哲学者は知らないということを認め、唯一それだけを知っている「無知の知」に気づいた。

知っているつもりでも、実は全くわかっていないことがある。


ソクラテスは最終的に死刑にされてしまうものの、その考え方は今でも重宝されています。
哲学は学ぶと面白いけど、奥が深すぎて、迷いも正直でてしまう。

それでも、何か自分を見直すときには哲学について学びたいと思ってしまうものです。

ソクラテスの哲学についてこのサイトに詳しく書かれています。
是非ご参考ください!

↓↓
ソクラテスの哲学



日本酒は好きですか??

学生時代から20代後半までビール大好き人間でした。
ビール以外ありえない!

それが、夜のお店行くようになってから焼酎に変わり。

家庭をもつようになってから日本酒に・・・

やっぱり日本人は日本酒!

ということで、日本酒初心者におすすめのサイトを紹介します!

日本酒初心者におすすめのリーズナブル4選
このサイトは、日本酒に関する資格を特集されているサイトですが、日本酒のおすすめについても
数多く紹介されています。

日本酒がすきすぎて資格を取る人もいるようですね!



日本酒は、飲み過ぎは体にいけませんね!体にこたえます。

お酒は適度に楽しみましょう!

久々の更新となりました。

なんでこんなにながくこのサイトを放置していたかというと、いろんなHPやブログを作っていたからです。
社交ダンスブログだけでなく、
日本酒、フラダンスやギターに関してのHPも作っていました。

自分では知識がないので、経験者にお願いして記事を書いてもらい、自分がブログにアップロードするという作業を続けていました。

ことのほか時間がかかってしまっています。
この1年で10個以上のブログを作りました。

最近作ったのは、「胸の悩み相談室」というブログ。
胸が大きくて悩んでいる人、小さくて悩んでいる人に向けてのブログです。


是非、覗いてみてください!

↑このページのトップヘ